SERVICE

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データ分析

データ分析について

OUTLINE
サービスの概要

その施策に根拠はありますか?真の消費者インサイトを突き、論理的なマーケティング戦略を打ち立てる

いつ・どこで・何を・どうすれば良いのか決めかねている、検証ポイントがわからない、W11などの大商戦に挑んだが売れなかった、施策の根拠が無い・効果が見えない・追加投資できず施策が頭打ち――このような状況を打破するために、目的に沿って分析を設計。アウトプットデータを資産として蓄積し、論理的なマーケティング戦略を打ち立てPDCAの回転数を高めます。

WHAT WE DO
データ分析の特長

目的に応じて分析内容をカスタマイズ

中国市場攻略のために必要なことは何か――マーケティング戦略の構築やプロモーションの効果測定など、「実現したいこと」「知りたいこと」に応じて分析内容をカスタマイズし、目的を果たすためのロードマップを構築。データで戦略に論理を打ち立てます。

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様々な分析アプローチ【例:SNS・EC分析】

SNS(Weibo、Wechat、RED等)データ、EC(Taobao、Tmall等)データを使った分析アプローチ。自社及び競合のプロモーション効果、KOL評価などのマーケティング活用はもちろん、消費者インサイト発掘を通じた商品開発、ネーミング戦略に活かすことも可能です。

2

様々な分析アプローチ【例:ソーシャルバイヤー調査】

独自のソーシャルバイヤーネットワークを活用した分析アプローチ。オンライン調査はもちろん、直接的なFGI/DI調査を通じて、バイヤー業界内での評判や人気の状況、実際の競合状況、評価ポイント、不満点等を探ることも可能です。

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HOW WE DO
調査・分析の流れ

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目的と戦略の共有・企画

まずは分析の目的を明らかに。目的を果たすためのロードマップを描きます。

2

分析設計・アウトプットイメージの作成

ゴールへの分析アプローチを検討し、アウトプットのイメージを共有します。

3

キーワード選定・分析要項の決定

データ分析の詳細を詰め、調査・分析を開始します。

4

集計・分析・振り返り

必要なデータ収集が完了次第、集計と分析を行い検証を行います。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

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SEMINAR・EVENT

中国マーケティングに関する
セミナー・イベントを定期開催しております。
過去の動画も一部公開中です。

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DOCUMENT

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