OUTLINE
サービスの概要
その施策に根拠はありますか?真の消費者インサイトを突き、論理的なマーケティング戦略を打ち立てる
いつ・どこで・何を・どうすれば良いのか決めかねている、検証ポイントがわからない、W11などの大商戦に挑んだが売れなかった、施策の根拠が無い・効果が見えない・追加投資できず施策が頭打ち――このような状況を打破するために、目的に沿って分析を設計。アウトプットデータを資産として蓄積し、論理的なマーケティング戦略を打ち立てPDCAの回転数を高めます。
WHAT WE DO
データ分析の特長
目的に応じて分析内容をカスタマイズ
中国市場攻略のために必要なことは何か――マーケティング戦略の構築やプロモーションの効果測定など、「実現したいこと」「知りたいこと」に応じて分析内容をカスタマイズし、目的を果たすためのロードマップを構築。データで戦略に論理を打ち立てます。
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様々な分析アプローチ【例:SNS・EC分析】
SNS(Weibo、Wechat、RED等)データ、EC(Taobao、Tmall等)データを使った分析アプローチ。自社及び競合のプロモーション効果、KOL評価などのマーケティング活用はもちろん、消費者インサイト発掘を通じた商品開発、ネーミング戦略に活かすことも可能です。
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様々な分析アプローチ【例:ソーシャルバイヤー調査】
独自のソーシャルバイヤーネットワークを活用した分析アプローチ。オンライン調査はもちろん、直接的なFGI/DI調査を通じて、バイヤー業界内での評判や人気の状況、実際の競合状況、評価ポイント、不満点等を探ることも可能です。
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HOW WE DO
調査・分析の流れ
目的と戦略の共有・企画
まずは分析の目的を明らかに。目的を果たすためのロードマップを描きます。
分析設計・アウトプットイメージの作成
ゴールへの分析アプローチを検討し、アウトプットのイメージを共有します。
キーワード選定・分析要項の決定
データ分析の詳細を詰め、調査・分析を開始します。
集計・分析・振り返り
必要なデータ収集が完了次第、集計と分析を行い検証を行います。
トレンドExpressの総合資料のご案内
中国マーケティングのエキスパートが、
データ分析に基づいた戦略の立案実行、検証まで
ワンストップで提供いたします。
現状に課題がございましたら、まずは私たち
にご相談ください。

CASE STUDY
業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。
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SEMINAR・EVENT
中国マーケティングに関する
セミナー・イベントを定期開催しております。
過去の動画も一部公開中です。
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DOCUMENT
中国マーケティングに関する様々なお役立ち
資料をご用意しています。
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