SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
アーカイブ動画|【オンライン配信】人気ブランドの実例から見る、中国「メンズコスメ」市場の攻め方

オンライン開催 セミナー情報 動画アーカイブ
2021.05.28 15:00〜
#コスメ #ターゲティング #ブランディング・プロモーション #中国・業界研究 #市場分析 #戦略策定
INFORMATION
SHARE ON
受付中

コロナ禍の前からにわかに盛り上がりを見せていて、これからの中国を代表する市場となる勢いで成長している「メンズコスメ」市場。

李佳琦(リージャーチー)をはじめとした美容コスメ関連の超大型男性KOLも複数生まれてきており、既にトレンドから文化へと昇華しているともとれる状況です。越境ECの商品セグメントの中でもひときわ成長率が高く、いま多くの企業が期待を寄せるメンズコスメ市場のトレンドを、SNS等の最新データから読み解きます。

日々の中国市場の動きをウォッチし続けている中国トレンドExpress編集長 森下 智史の解説の下、変わりゆく中国社会、その中でも今大きな変身を遂げつつある中国の男性たちの状況を始め、これからの拡大が見込まれる中国のメンズコスメ市場へのアプローチ方法を探っていくセミナーとなります。

人気ブランドの実際の例を取り上げながら、実践的で具体的なメンズコスメ市場の攻め方を紐解いていきます。

本セミナーが、今後の中国越境ECへの確かなアクションにつながる情報提供となりますと幸いです。

プログラム概要

1.はじめに~中国最新の消費データを読む
2.中国メンズコスメ市場概況
3.中国社会の変化と中国男子とメンズコスメ
4.人気ブランドから見る中国メンズコスメ市場の攻め方
5.まとめ~中国市場を考えるために~

こんなお悩み解決します
  • 中国市場の最新トレンドを知りたい
  • 人気ブランドの最新事例を知りたい
  • 中国メンズコスメ市場について詳しく知りたい
  • 中国メンズコスメ市場での具体的な攻め方を知りたい
スピーカー
森下 智史
株式会社トレンドExpress
中国トレンドExpress編集長

高校卒業後、約10か月間日本で中国語を学ぶ。1998年2月~上海で学部および大学院(中国古代史)で学ぶ。2005年に卒業後、上海で在留邦人向け情報誌の編集・ライターとして業務。2012年に日系市場調査会社上海現地法人でマーケティングリサーチ(産業調査)業務に携わる。2015年5月、17年間の中国生活に区切りをつけ、帰国。東京で日中間のビジネスコンサルティング業務を経て2018年1月にトレンドExpress入社。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国マーケティングに関する様々なお役立ち
資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る