コロナ禍の前からにわかに盛り上がりを見せていて、これからの中国を代表する市場となる勢いで成長している「メンズコスメ」市場。
李佳琦(リージャーチー)をはじめとした美容コスメ関連の超大型男性KOLも複数生まれてきており、既にトレンドから文化へと昇華しているともとれる状況です。越境ECの商品セグメントの中でもひときわ成長率が高く、いま多くの企業が期待を寄せるメンズコスメ市場のトレンドを、SNS等の最新データから読み解きます。
日々の中国市場の動きをウォッチし続けている中国トレンドExpress編集長 森下 智史の解説の下、変わりゆく中国社会、その中でも今大きな変身を遂げつつある中国の男性たちの状況を始め、これからの拡大が見込まれる中国のメンズコスメ市場へのアプローチ方法を探っていくセミナーとなります。
人気ブランドの実際の例を取り上げながら、実践的で具体的なメンズコスメ市場の攻め方を紐解いていきます。
本セミナーが、今後の中国越境ECへの確かなアクションにつながる情報提供となりますと幸いです。
プログラム概要
1.はじめに~中国最新の消費データを読む
2.中国メンズコスメ市場概況
3.中国社会の変化と中国男子とメンズコスメ
4.人気ブランドから見る中国メンズコスメ市場の攻め方
5.まとめ~中国市場を考えるために~
- 中国市場の最新トレンドを知りたい
- 人気ブランドの最新事例を知りたい
- 中国メンズコスメ市場について詳しく知りたい
- 中国メンズコスメ市場での具体的な攻め方を知りたい
- 開催日時
2020年5月28日(木)15:00〜17:00
- 会場
オンライン配信となります、ご注意ください。
- 定員
オンライン配信となります、ご注意ください。 ※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
- プログラム概要
■プログラム概要
1.はじめに~中国最新の消費データを読む
2.中国メンズコスメ市場概況
3.中国社会の変化と中国男子とメンズコスメ
4.人気ブランドから見る中国メンズコスメ市場の攻め方
5.まとめ~中国市場を考えるために~■スピーカー
株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress編集長
森下 智史- 費用
- 無料
中国トレンドExpress編集長
高校卒業後、約10か月間日本で中国語を学ぶ。1998年2月~上海で学部および大学院(中国古代史)で学ぶ。2005年に卒業後、上海で在留邦人向け情報誌の編集・ライターとして業務。2012年に日系市場調査会社上海現地法人でマーケティングリサーチ(産業調査)業務に携わる。2015年5月、17年間の中国生活に区切りをつけ、帰国。東京で日中間のビジネスコンサルティング業務を経て2018年1月にトレンドExpress入社。
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