受付終了
中国市場向けの施策を打ってはいるが、何かしっくりこない――
どこかバーチャルで、施策が正しいのかどうかわからない――
次の一手がなかなか出せないでいる――
中国市場に向けたビジネスを予定・展開している企業において、現地顧客の視点や価値観を理解した上で、マーケティング施策を実施することは非常に重要です。
今回は「食」にフォーカスし、中国ビジネスを考察していきます。中国消費者が熱い視線を注いでいるのは美しさを保つスキンケア化粧品や神薬と称えられる家庭医薬品だけではありません。日本の「食」についても、高い関心を寄せています。それも、日本伝統の「和食」だけではなく、普段日本人が日常的に口にしている食材からスーパーやコンビニに普通に並べられている「お菓子」まで、私たちの身の回りの食品が中国消費者の心をとらえているのです。
今回のセミナーでは、「日本のお菓子」人気を例にとりながら、中国消費者のニーズを分析。中国での普段の食習慣からそこから見える中国の「食」への認識を紐解きながら、中国の「舌」と「胃袋」、そしてその「心」のつかみ方を考えます。
プログラム概要
1.中国市場における「食」のトレンドと消費者の理解
こんなお悩み解決します
- 施策を打ってはいるものの、中国消費者のイメージがもやもやしていて確信が持てない
- 中国市場向けの施策が頭打ちで、次に何をすべきか悩んでいる
- 自社の強みや顧客の課題を改めて理解するきっかけが欲しい
開催概要
- 開催日時
いつでもご覧いただけます
- 会場
オンライン配信となります、ご注意ください。
- 定員
オンライン配信となります、ご注意ください。
- プログラム概要
■プログラム 概要
1.中国市場におけるトレンドと消費者の理解■講師
森下 智史
株式会社トレンドExpress 中国トレンドExpress編集長- 費用
- 無料
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
CONTACT
中国・ASEAN・欧米事業を中心に海外事業の成長に関してご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者からご連絡させていただきます。