2018年12月の時点で月間アクティブユーザー数は5億人となったTikTokをはじめ、成長著しい動画プラットフォーム。動画コンテンツは中国市場向けのマーケティングをする上で欠かせないテーマの一つです。中国においては動画の歴史は長く、時代と共にトレンドも移り変わりました。そして2019年現在はどのようなコンテンツがヒットするのか、真の消費者のインサイトとは。中国のソーシャルメディア分析を得意とするトレンドExpress社が、動画市場と有用なマーケティング手法を解説します。
- 動画コンテンツのマーケティング活用の方法を知りたい
- 動画市場のトレンドを知りたい
- 中国消費者のユーザーインサイトをおさえたい
- 開催日時
2019年3月25日(月)17:30~19:00(受付開始17:00)
- 会場
上海市延安西路2299号 上海世贸商城(上海マート)7階会議センターRoom C
- 定員
80名
- プログラム概要
■プログラム
1. 当社の紹介
2. 中国動画市場最前線!インサイトに刺さる動画コンテンツの拡散方法
3. 618の効果的な対策
4. 質疑応答■講師
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
前職Deloitteでは、グループ最年少のシニアマネージャーとして、東京支社長、事業開発本部長を歴任。
2015年東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画し、COO(最高執行責任者)として、経営企画、事業開発、グローバル事業、戦略人事等を統括。2017年1月に株式会社トレンドExpressを独立分社化させ代表取締役社長に就任。
米系大手ファンドDraperNexasらから資金調達を発表。中国を中心とした越境マーケティング及び越境EC事業を推進中。現在、月の半分ほどを上海で過ごし、中国ビジネスの成功支援に豊富な実績を有する。- 費用
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