日本円にして約3兆5,000億円にものぼる売上を記録した、2018年「独身の日(W11)」。中国EC最大の商戦期としての注目度は本年度も変わらないでしょう。そしてその勢いに負けず劣らず、かつ「W11」の試金石にもなるのが「618商戦」(※2)。
これら二つの大きな商戦をどう戦うか、それにはトレンドを読むことに加え、これまでの傾向や現在の潮流を知ることが重要になります。
本セミナーを通じて、「いつ、どのタイミングで、どこで、何を」するのが打ち手として効果的か、今年の商戦期と消費者行動のインサイトを照らし合わせて考察していきます。
※2「618」とは
中国EC市場シェア2位のJD.com(京東)が仕掛けるキャンペーン。2010年から毎年、開業記念日である6月18日にビッグセールイベントを開催しています。
- 2019年改めて注目すべき商戦期を把握したい!
- 過去の動向を分析しつつ、今年のトレンドを知りたい!
- 中国消費者のユーザーインサイトをおさえたい
- 開催日時
2019年2月27日(水)16:30~18:00
- 会場
静安区延安西路129号華橋大厦5F (XNodeセミナースペース)
- 定員
80名
- プログラム概要
■プログラム
1. 当社の紹介
2. 中国マーケティングの潮流とこれから
3. 2019年の商戦期を改めて考察
4. 2019年に向けた中国EC攻略準備抜け漏れチェック
5. 質疑応答■講師
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループ出身。
グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。
2015年11月、東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。
執行役員 経営推進本部長、CHRO(最高人事責任者)、 米国子会社Effyis.inc取締役、
COO(最高執行責任者)を歴任。
2017年1月株式会社ホットリンクの新規事業を独立分社化させ、
株式会社トレンドExpress代表取締役社長に就任。
現在、月の半分ほどを上海で過ごし、中国ビジネスの成功支援に豊富な実績を有する。- 費用
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