3月19日開催予定の「【中国最新SNS・動画完全攻略】weiboからTikTokまで――“売れる”マーケティング&プロモーション徹底会議」セミナーにつきまして、ご応募が殺到しているためWEB上でのオンライン視聴枠をご用意いたしました。
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当日ご来場が難しい方や遠方の方はこちらをご検討ください。
※こちらはオンラインセミナーの受付となります。
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オンライン視聴について
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セミナー概要
少子化、超高齢化社会を背景に内需がひっ迫する日本企業にとって、海外への販路拡大や訪日インバウンド対策が重要なファクターであることは自明の理です。中でもアジアマーケット、特に中国に関しては、グローバル視点でも最大級の大市場として注目されて久しく、多くの企業が販路拡大先として選択しています。
しかしながら、同じアジアといえど文化、経済、商慣習、言語、すべてが異なる市場。これから進出を検討している企業はもちろん、すでに進出している企業にとっても、まだまだ知りえないことは多いはずです。真の消費者インサイト、またヴェールに包まれた中国マーケットの今の潮流とこれからをデータと現地エージェントの生の声から考察します。
アフター東京オリンピックを翌年に控えた2019年は特別な年になります。今まさに現地展開されている企業様はもちろん、これから販路拡大を検討されている企業様もご来場いただけます。「売れる」ためのグローバル戦略の一助として、経営陣はもちろん、第一線のマーケター・海外事業・越境事業に携わるすべての方必見のコンテンツです。
- 中国マーケットの“イマ”、何が効くのかを知っておきたい
- 今後の潮流、展望を知りたい
- 過去の動向を分析しつつ、今年のトレンドを知りたい
- ユーザーインサイトをおさえたい
- 越境ECの基礎知識を法律面からも知っておきたい
- 開催日時
2019年3月19日(火)14:00~16:00
- 会場
オンライン開催
- 定員
なし
- プログラム概要
■ゲストスピーカー(第2部登壇)
广州志在文化传媒有限公司 文思燕(ウェン・スイェン)中国現地のベンダーとして数々のプロモーション案件を制作・プロデュース。
Weibo等のSNSプロモーションをはじめ、KOLを活用したプロモーション施策や動画制作・拡散まで、幅広い実績を誇ります。■登壇者
<第1部>
【キーノート】
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成<第2部>
【モデレーター】
株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋
【スピーカー】
广州志在文化传媒有限公司 文思燕(ウェン・スイェン)
株式会社トレンドExpress シニアマネージャー 姚 剣文(ヤオ・ジェンウン)<第3部>
【スピーカー】
株式会社トレンドExpress 執行役員 倉澤朋也■通訳
株式会社トレンドExpress シニアマネージャー 姚 剣文(ヤオ・ジェンウン)■セミナープログラム
・開催の挨拶
・<第1部>中国SNSを徹底解剖、それぞれの特性と攻め方・使い方
・<第2部>なぜ今動画なのか。中国における動画プロモーションの実態
・<第3部>法改正で何が変わったのか。越境EC攻略と鍵を握るソーシャルバイヤーの今
・閉会の挨拶■講演者プロフィール
・株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
大学卒業後、外資系グローバルカンパニーでマネジメント業務に従事。その後、オーストラリアでのコンサルティング実務を経験後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。2015年11月、東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。執行役員 経営推進本部長兼CHRO(最高人事責任者)、 米国子会社Effyis.inc取締役を歴任。2017年1月、株式会社ホットリンクCOO及び株式会社トレンドExpress 代表取締役社長に就任。現在、月の半分ほどを上海で過ごし、中国ビジネスの成功支援に豊富な実績を有する。・株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋
明治大学卒業後、日本経済広告社(ADEX)に入社。大手企業を中心に広告ソリューションの提供やメディア開発に従事。2016年4月に株式会社ホットリンクに参画し、経営企画部のマネージャーに就任。株式会社トレンドExpressの中国企業との提携業務や広告事業の立ち上げを担当。2017年1月に株式会社トレンドExpressソリューション事業本部 本部長、2017年3月に同社取締役に就任。
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