ご好評のため、東京に続き上海で追加セミナーを開催することが決定いたしました!
いよいよ1年で最大の商戦期W11(11月11日:独身の日(※))が近づいて参りました。
中国EC運営で実績が豊富な株式会社unbot(※)の福積氏を招き、中国ECの現状やW11の対策について対談形式で解剖して参ります。
モデレーターは、株式会社トレンドExpress代表取締役社長の濵野が務めます。
写真:弊社で開催されたunbot様との共催セミナーの様子
セミナー内容
1.昨年のW11の傾向と振り返り
2.W11や中国ECで勝つためのセオリーとは
3.今年のW11までに準備すべき具体的方策とは
4.質疑応答
昨年のW11の傾向について、カテゴリー別の売上シェアや各プラットフォームの特徴などを細かく解説していきます。弊社が得意とするクチコミデータから中国消費者のインサイトを分析していきます。ここでしか聞けないW11の攻略法をご紹介します!
※株式会社unbot事業内容
◆EC店舗運営サービス
・越境EC店舗運営サービス
・中国・台湾国内EC店舗運営サービス
◆デジタルマーケティング事業
・訪日中国人・台湾人向けインバウンドサービス
・ソーシャルメディア運営サービス
・口コミマーケティングサービス
※W11とは
中国ではもともと11月11日は「独身の日(光棍节)」と言われており、独り身たちが集まってお祝いや買い物をする日でした。
これに目をつけた中国EC最大手のアリババは、2009年より11月11日に大規模な値引きセールを開催するようになりました。
2017年には11月11日当日24時間の取り扱い金額がTaobao・T-Mallだけで1682億元、日本円にして約2.85兆円のオーダーを受けるまでに成長しています。
近年は、アリババ以外のプラットフォーム(京東等)でもセールが行われており、1年で最も盛り上がる最大のEC商戦期と言えるでしょう。
大好評につきセミナーの受付を終了いたしました。
応募者の方は全員参加可能になっています。
当日は、よろしくおねがいします。
- 開催日時
2018年8月28日(火)16:30~18:00
- 会場
XNode 住所:静安区延安西路129号華橋大厦5F
- 定員
100名
- プログラム概要
■プログラム
1.登壇者の紹介
2.昨年のW11の傾向の振り返り
3.W11や中国ECで勝つためのセオリーとは
4.今年のW11までに準備すべき具体的方策とは■登壇者
株式会社unbot 福積 亮氏
プロフィール
2016年、株式会社unbotに入社。 現在は、営業部の部長を務めながら、騰訊や京东グローバル、大众点评、美团、猫眼とのパートナー業務提携を担当。 日本の大手マタニティ、美容&コスメ、家電、アパレルメーカーのEC&SNS、KOLの運用経験が豊富。 中国在住で中国歴6年目になり、現在30歳。■モデレーター
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
プロフィール
大学卒業後、外資系グローバルカンパニーでマネジメント業務に従事。その後、オーストラリアでのコンサルティング実務を経験後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。 グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。2015年11月、東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。執行役員 経営推進本部長兼CHRO(最高人事責任者)、 米国子会社Effyis.inc取締役を歴任。2017年1月、株式会社ホットリンクCOO及び株式会社トレンドExpress 代表取締役社長に就任。現在、月の半分ほどを上海で過ごし、中国ビジネスの成功支援に豊富な実績を有する。- 費用
- 無料
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