越境ECと言えば、市場規模も成長率も中国を抜きに考えることはできません。
そんな中国の越境ECで売上拡大を実現した化粧品メーカー、株式会社JIMOS様をゲストとして、具体的な立ち上げ期の失敗や苦労話、そこからPDCAを回して売上を拡大させた道のりについて、パネルディスカッション形式で徹底解剖して参ります。モデレーターは、株式会社トレンドExpress代表取締役社長の濵野智成が務めます。
※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。
※応募者多数の場合セミナー参加をお断りする場合がございます。ご了承ください、
- 越境EC参入から売上拡大までの具体的な事例を紹介
- 越境EC参入の注意点と具体的ノウハウを紹介
- W11や618などの大規模イベントに今どんな対策をするべきか、リアルな声が聞ける
- 今話題のKOLやライブコマースを使ったプロモーション成功事例を紹介
- 開催日時
2018年5月25日(金)16:30~18:00(受付16:00)
- 会場
株式会社ホットリンク/株式会社トレンドExpress 〒102-0071 東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
- 定員
60名
※定員に達し次第、受付を終了いたします。ぜひお早めにお申込みください。
※応募者多数の場合セミナー参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。- プログラム概要
■プログラム
1.本セミナーの趣旨・目的の紹介
2.中国越境EC市場の全体像
3.中国越境ECの立ち上げフェーズの注意点
4.中国越境ECで実施した具体的施策と得られたノウハウ
5.質疑応答■登壇者
モデレーター:株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
スピーカー:株式会社プランクトンR 川部 篤史氏
スピーカー:株式会社JIMOS 今林 崇氏■講師プロフィール
濵野 智成
2010年デロイト・トーマツ・グループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。事業開発とマーケティングを得意領域として、約120社の経営支援実績。2015年11月、東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。執行役員 経営推進本部長兼CHRO(最高人事責任者)、米国子会社Effyis.inc取締役を歴任。2017年1月、株式会社ホットリンクCOO及び株式会社トレンドExpress 代表取締役社長に就任。メディア掲載・講演実績多数。川部 篤史
株式会社プランクトンR 執行役員 通販支援事業部長
事業全体を俯瞰しつつ、豊富な知見に裏打ちされた、EC/通販事業での事業構築&製品マーケティング戦略立案・実行を得意とする。中国越境ECのほか、AI/オートメーションの活用にも明るい。現歴以前は、株式会社JIMOSでDMS(通販支援)事業部長及びホールセール事業部長(2014~2018)、またマキアレイベル製品開発部長及び健康食品部長(2012~2014)を歴任。他、大塚製薬株式会社(通販・EC部門)、株式会社千趣会(製品企画・開発・仕入/制作企画/EC等)にて活躍。ビジネスブレークスルー大学大学院経営管理修士(MBA)。今林 崇
株式会社JIMOS ホールセール事業部 マネージャー
2007年JIMOS入社。自社化粧品ブランド「マキアレイベル」の単品通販事業に従事。2012年より現職であるホールセール(卸)事業部にて、自社製品の店舗・通販企業への商品導入、拡販をはじめ、越境ECでの海外展開を推進。営業としての実務経験をベースとした、事業全体のマネジメントを得意とする。- 費用
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