翔泳社メディア「MarkeZine」にて、弊社代表の濱野のインタビュー記事が掲載されました。
『業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究』コーナー内にて、
『SNSマーケの主役はインフルエンサーからソーシャルセラーに!中国市場のトレンドから5年先の潮流を読む』と題し、
中国市場を中心に隆盛を極める「ソーシャルコマース」の全貌と、グローバルで効果的なSNSマーケティング戦略について紹介しております。
今後の中国ビジネスのご参考となれば幸いでございます。
翔泳社メディア「MarkeZine」にて全編無料公開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
——————————————
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
『SNSマーケの主役はインフルエンサーからソーシャルセラーに!中国市場のトレンドから5年先の潮流を読む』
https://markezine.jp/article/detail/40887
目次
中国で台頭するソーシャルコマース市場
消費者からの信頼を得てモノを売る「ソーシャルセラー」
遅れをとる日本企業、インフルエンサー市場は縮小へ
日本のソーシャルコマースの現在地は?
ファンケルや花王などソーシャルコマースで先手を打つ企業
進むボーダーレス化 日本のマーケターが持つべき視点とは
——————————————
NOVARCAは、「国境の先に、新常識を。」をミッションに、日本企業の中国・ASEAN・欧米を対象とする世界市場での成長を促進するビジネスプラットフォームを提供しております。ソーシャルビッグデータを活用した調査・分析、戦略立案、プロモーション、流通拡大など、グローバルビジネスに関わるエコシステムを構築・提供することで、日本企業のグローバル事業の成長を支えます。
【事業内容】
中国・ASEAN・欧米を対象に世界市場での成長を支えるプラットフォームサービス
・ソーシャルコマースを活用した流通販売支援
・データを活用した総合的なマーケティング・プロモーションの立案・実行支援
設立日:2015年11月
資本金:27億5,536万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長CEO 濱野 智成
企業サイト:https://www.novarca.jp/
Twitter:https://twitter.com/NOVARCA_jp
Facebook:https://www.facebook.com/novarcajp
CONTACT
中国・ASEAN・欧米事業を中心に海外事業の成長に関してご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者からご連絡させていただきます。