日経MJにて、弊社代表・濱野が登壇した2021年11月25日(木)開催「NIKKEI LIVE」(日本経済新聞社、36KrJapan主催)に関する記事が掲載されました。ぜひご覧ください。
掲載はこちら
2021年12月8日公開 日経MJ
中国Z世代、強まる「国産」志向 SNSで読むトレンド 日本企業、カギ握るファン作り
※記事のもとになった「NIKKEI LIVE」については下記ページをご参照ください。
■「NIKKEI LIVE」 日経✕36Krセミナー 最新SNSから読む中国の消費トレンド
https://www.nikkei.com/live/event/EVT211108001?_fsi=dOKlbkHJ

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。
【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc
CONTACT
中国マーケティングのエキスパートが、戦略立案から施策の実行、検証までワンストップで提供いたします。現状に課題を感じている方、まずは私たちにご相談ください。