NEWS

NEWS
トレンドExpress、2020年の中国化粧品市場および消費者変化を、SNS・クチコミなどから徹底分析・解説した完全保存版!「2020年中国化粧品マーケティング白書」発売

2021.02.12

SHARE ON

トレンドExpress、2020年の中国化粧品市場および消費者変化を、SNS・クチコミなどから徹底分析・解説した完全保存版!「2020年中国化粧品マーケティング白書」発売

~「完美日記」「花西子」など中国ローカル企業や欧米ブランドのマーケティング事例、注目の「Z世代」「海南島」消費動向、「ソーシャルバイヤー(代購)」アンケート調査など、独自編集情報が満載~

中国を中心とする消費者ビッグデータをベースにクロスボーダーマーケティング及び越境EC事業を行う株式会社トレンドExpress(東京都千代田区、代表取締役社長 濱野智成、以下:トレンドExpress)は、2020年の中国化粧品市場のマーケティング動向や消費者の変化について、先進事例やSNS分析データ、注目トピックスなどをまとめた「2020年中国化粧品マーケティング白書」を発売いたしました。
近年成長著しい中国ローカルブランドや高いブランド力で市場を牽引する欧米ブランドのマーケティング事例、中国化粧品業界で必ず押さえるべきトレンドワードなど、データをベースに分析し体系的に解説しています。コロナ禍で起きた変化を捉え、2021年以降の中国マーケティング戦略・施策立案への示唆をご提供する充実の内容となっています。

レポートの申込受付はこちら https://go.trendexpress.jp/cosmetics-Report-2020-1

トレンドExpress 代表取締役社長 濱野智成 コメント
中国の化粧品業界は地元の中国ブランドの台頭、欧米や韓国ブランドの投資加速で、まさしく戦国時代を迎えています。日本ブランド化粧品は、一定の評価はあるものの、競争激化の中で新たな戦略が求められています。まずは、中国化粧品業界の「現状」をしっかり捉えることが重要です。今回発行する「2020年中国化粧品マーケティング白書」は、中国市場に挑む日本企業のマーケティング戦略に活かすための資産になればと思い、企画・編集したものです。
黙っていても日本の人口は縮小し、需要は減退していきます。隣には巨大な消費国の中国があります。確かに簡単な市場ではありませんが、チャレンジしないことにはチャンスも生まれません。ともに中国での成功を目指し、プロジェクトをご一緒できれば幸いです。

「2020年中国化粧品マーケティング白書」概要
【目次】
1. コスメ業界動向とECデータからみる中国スキンケア人気ブランド
2. ローカルブランドの台頭と取り組みについて
3. 欧米プレステージブランドの取り組みと特徴
4. 化粧品業界のトレンドワード潮流
5. 代購のトレンドと考え方
6. Buzzが生まれたキャンペーン事例
7. 中国Z世代の特徴
8. 日本ブランドが中国市場で戦う切り口

レポートの申込受付はこちら https://go.trendexpress.jp/cosmetics-Report-2020-1
【形態(ページ数)】PDFファイル(139頁)
【提供価格】
(1)レポート一式(通常価格 500万円〜 の調査内容)……55万円(税抜)
(2)レポート一式+代表濵野による特別解説セミナー(2時間)……75万円(税抜)(※10社先着)
※注意事項:
・レポートの複製及び、自己または第三者の営利を図る目的で転売・貸与することを禁止します。
・レポートの返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・同業他社等と判断した場合、資料の販売やウェビナーの参加をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

株式会社トレンドExpress

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。

【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
 ・インバウンド消費に関する需要予測
 ・海外消費者のインサイト分析
 ・企業のブランド調査・競合調査
 ・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc