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トレンドExpress、「抖音(Douyin)」等の配信サービスを提供するプラットフォームOcean Engine Japanの2021年度「認定代理店制度」にて、日本企業で唯一の最上位格「ダイヤモンド」を受賞!

2021.02.04

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トレンドExpress、「抖音(Douyin)」等の配信サービスを提供するプラットフォームOcean Engine Japanの2021年度「認定代理店制度」にて、日本企業で唯一の最上位格「ダイヤモンド」を受賞!

~「抖音(Douyin)」大型プロモーション企画「全民任務」における日本企業初の事例を全面プロデュースするなど、多数の「抖音(Douyin)」プロモーション支援実績により受賞~

中国を中心とする消費者ビッグデータをベースにクロスボーダーマーケティング及び越境EC事業を行う株式会社トレンドExpress(東京都千代田区、代表取締役社長 濱野智成、以下:トレンドExpress)は、短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)(読み:どういん)」への広告配信を提供する、Ocean Engine Japanが新たに制定した「認定代理店制度」の2021年度表彰において、最上位格となる「ダイヤモンド」の認定を受けたことをお知らせいたします。同制度における2021年度の「ダイヤモンド」の認定は、トレンドExpressが日本企業において唯一の受賞となります。

トレンドExpressでは、これまで中国市場に参入する日本企業へのマーケティング支援の一環として、「抖音(Douyin)」を活用したプロモーションを多数プロデュースしてまいりました。最新の大型キャンペーンである「全民任務」を日本企業の利用事例として初めて全面的にプロデュース、中国大型商戦における複合的プロモーションの多数の支援などを通じて、支援企業の中国市場における商品認知拡大およびブランディングに大きく貢献する実績を残しております。こうした「抖音(Douyin)」プロモーションに関する一連の取り組みをOcean Engine Japanから評価いただき、このたびの「ダイヤモンド認定代理店」として受賞となりました。

今後も、「人と世界をつなぐ」というミッションのもと、中国市場・消費者の理解促進を図り、お客様のグローバルビジネスの成功にむけた支援を実施してまいります。

トレンドExpress 代表取締役社長 濱野智成コメント
トレンドExpressでは、日本ブランドの中国での活躍を推進すべく、事業を推進して参りました。このたび、Ocean Engine Japan様からこのような評価をいただき、大変光栄に感じると共に、「ダイヤモンド」認定企業として、いち早く「抖音(Douyin)」の最新事例やソリューションをお届けして参ります。中国市場において、「抖音(Douyin)」は、お客様の目的に応じてさまざまなマーケティング活用ができる大変有力なプラットフォームです。今後さらに発展していく「抖音(Douyin)」の有効活用を促し、日本ブランドの中国市場での成長を実現できるよう、全社を挙げて努めて参ります。

「抖音(Douyin)」について
抖音(Douyin)は、ユーザーがそれぞれの個性を表現し、日常生活の素晴らしい瞬間を記録して発信するための短尺動画プラットフォームです。抖音(Douyin)は、そのダイナミックで活気溢れるコンテンツにより、唯一無二の存在となっています。抖音(Douyin)には幅広い機能が用意されており、ユーザー1人ひとりの創造性を刺激します。

【Ocean Engine】
Ocean Engineは、統合されたマーケティングと広告ソリューションを提供する中国で代表的なプラットフォームです。Ocean Engineは、Toutiao、Douyin、Xigua Video、Dongchedi、FaceU、Qingyan Cameraなどのマーケティング機能を統合し、トラフィック、データ、コンテンツ、その他のパートナーを集め、ブランドや広告主に統合されたデジタルマーケティングソリューションを提供しています。

株式会社トレンドExpress

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。

【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
 ・インバウンド消費に関する需要予測
 ・海外消費者のインサイト分析
 ・企業のブランド調査・競合調査
 ・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc