10月29日付け発表の弊社プレスリリースに関して、TechCrunchなど複数のメディアにて紹介されました。
※プレスリリース
トレンドExpress、シリーズBラウンドにて7億円の資金調達を発表~過去累計調達額は12.8億円に~
https://www.trendexpress.jp/news/20191029-2
■ご紹介いただいた記事一覧(10月29日付け)
CNET Japan
中国越境ECの「トレンドExpress」、日本郵政などから7億円の資金調達
https://japan.cnet.com/article/35143488/
TechCrunch
データ分析軸に日本企業の中国マーケティングをワンストップで支援するトレンドExpressが7億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2019/10/29/trendexpress-fundraising/
THE BRIDGE
中国向け越境ECやマーケティング運営のトレンドExpress、シリーズBラウンドで7億円を調達——日本郵政キャピタルがリード
https://thebridge.jp/2019/10/trend-express-series-b-round-funding
ami
【CEOコメント】トレンドExpress、シリーズBでの7億円調達に寄せて
https://ami.live/articles/4xPM0pXzvE7gEojiezQd8Q
DNX Ventures note
https://note.mu/dnx_vc/n/n462913ea7e41

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。
【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc
CONTACT
中国マーケティングのエキスパートが、戦略立案から施策の実行、検証までワンストップで提供いたします。現状に課題を感じている方、まずは私たちにご相談ください。