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「週刊東洋経済」にて、当社主催のイベント「ソーシャルバイヤーEXPO2019春」、「中国トレンドExpress」データが紹介されました

2019.09.02

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2019年9月3日付け「週刊東洋経済」にて、当社主催のイベント「ソーシャルバイヤーEXPO2019春」、「中国トレンドExpress」データが紹介されました。

是非ご覧ください。

掲載はこちら

2019年9月3日公開 週刊東洋経済

爆熱 観光立国 徹底解明「インバウンド」最前線
・日本人も知らない商品を買う 外国人客の「欲張り」な行動
・進化するソーシャルバイヤー 「転売ビジネス」の実態

2019年9月3日公開 東洋経済オンライン

スラムダンクの「聖地」に中国人が殺到する理由 訪日観光客、「究極のコト消費」が主流に

 

※参考情報
「ソーシャルバイヤーEXPO2019春」開催報告 日本在住の中国人ソーシャルバイヤー約1,000名が来場!

株式会社トレンドExpress

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。

【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
 ・インバウンド消費に関する需要予測
 ・海外消費者のインサイト分析
 ・企業のブランド調査・競合調査
 ・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc