NEWS

NEWS
日経MJにてトレンドExpress編集長森下による連載『中国人消費SNS分析』が掲載されました

2018.10.10

SHARE ON

日経MJライフスタイル面にて、トレンドExpress編集長 森下智史による寄稿連載が掲載されました。今回は、中国SNSで「買った」とクチコミされた日本の化粧水商について件数を抽出・集計、昨年度と比較し分析しました。流行の移り変わりが激しい中国ですが、その結果に昨年とはどのような違いが生まれているのでしょうか。
ぜひご覧ください。

掲載はこちら

日経MJ 4面 2018年10月5日

中国人消費SNS分析 日本の化粧水 第3勢力が台頭 若手女優の発信 寄与 秋冬商戦に注目

株式会社NOVARCA

NOVARCAは、「国境の先に、新常識を。」をミッションに、日本企業の中国を中心とする世界市場での成長を促進するビジネスプラットフォームを提供しております。ソーシャルビッグデータを活用した調査・分析、戦略立案、プロモーション、流通拡大など、中国ビジネスに関わるエコシステムを構築・提供することで、日本企業の中国やグローバル事業の成長を支えます。

【事業内容】
中国を中心に世界市場での成長を支えるプラットフォームサービス
・ソーシャルコマースを活用した流通販売支援
・データを活用した総合的なマーケティング・プロモーションの立案・実行支援

設立日:2015年11月
資本金:42億5,536万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長CEO 濱野 智成
企業サイト:https://www.novarca.jp/
Twitter:https://twitter.com/NOVARCA_jp
Facebook:https://www.facebook.com/novarcajp