課題・目的
越境ECから一般貿易へとビジネス規模を拡大させるのにともない、中国本土の消費者向けにさらなる商品認知の拡大をしたい。
中国国内販売、インバウンド、越境ECすべてのチャネルでの販促効果を最大化させたい。
実施したソリューション
商品効能について実証した結果について、信頼性を高めるため、SNS上でKOLと同等の高い影響力を持つ美容専門家から情報拡散。商品使用前後の写真をSNS上で公開するなど、話題性とともに商品ニーズを喚起した。さらに、商品ニーズを確実に売上に結びつけるため、ソーシャルバイヤーによる販路も拡大した。
結果
- 月間クチコミ数の過去最高記録を計上。 Taobaoでの販売店舗数も倍増し、売上は大幅アップ。
- 日本のインバウンド向け店舗においても、中華圏の消費者からの売上が大幅に伸長。
CONTACT
中国・ASEAN・欧米事業を中心に海外事業の成長に関してご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
送付いただいた内容を確認の上、担当者からご連絡させていただきます。